サムネイル

【最強コスパ】本当にお買い得なワイヤレスヘッドホン5選

サムネイル

ワイヤレスヘッドホンの選ぶ時のポイント

疑問を持つ男性

コーデックで選ぶ

コーデックとは音声圧縮方式のことを指す言葉です。

コーデックは音質と遅延に関わり様々な種類があります。

今回は、紹介するヘッドホンに関わるコーデックを解説していきます。

SBC標準搭載コーデック。音質はあまり良くない。遅延も少しある。
AAC音質がSBCより優れ遅延も少ないコーデック。iPhoneで音楽を聞く際は必須。
aptX音質がSBCより優れているがAAC程ではない。androidで音楽を聞く際はあったほうが良い。
aptX LL遅延が少ないのが特徴のコーデック。FPSも難なくできるレベルで遅延が少ない。
aptX HDハイレゾに迫る高音質を実現したコーデック。遅延が凄い。
LDAC ソニー独自のコーデック。ハイレゾに迫る高音質。遅延が凄い。

もっと詳しく知りたい人はこちら

使用用途で選ぶ

気になる口コミは

自分のライフスタイルに合わせたワイヤレスヘッドホンを選びましょう。

例えば

  • 通勤・通学で使うならノイズキャンセリングを搭載の物を選ぶ。
  • 自宅用なら有線接続が可能なものを選ぶ。

など用途に合わせた性能のものを選びましょう。

重量で選ぶ

ビックしてる女性

重量はヘッドホンを着用するうえでストレスを最も感じやすい要素と言えます。

重いヘッドホンを着用すればそれだけ肩や首に負担がかかるためあまり重いものを選ばない方が良いでしょう。

ですが、音質が良いものはドライバー(音に関するパーツ)が大きい傾向にあるため重量が重くなりやすいです。

譲れない点を考えた上で用途に合ったものを選びましょう。

有線接続可能なものを選ぶ

イヤーパッド

ワイヤレスヘッドホンの中には有線接続可能なものがあります。

ゲームをする時に遅延があると不利になる場合がありますが、有線接続可能なものであれば遅延を気にせずに遊ぶことができます。

普段は無線で音楽を聞く。ゲームをする時は有線接続をする。

と使い分けることができるため非常に便利です。

最強コスパヘッドホン5選!

Soundcore Life Q30(アンカー)
5.0

ぶっ壊れコスパ!!!
これははっきり言ってチートです。これ以上のコスパのヘッドホンはないと言っても過言ではありません。音質はAirPods Maxより良く(個人的感想)ノイズキャンセリングまで搭載しています。それで9000円ははっきりと言っておかしいです。20000円て言われても不思議じゃないレベルです。さらに有線接続もできるので最強です!予算1万円ならこれ買えばOKです。

価格

9000円

コーデック

AAC , SBC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

40時間

有線接続

yupike
1万円予算で迷ったらこれを買えばいい!
一言で表現するなら「全部乗せ」欲しい機能が全部ある!!!
Soundcore Life Q10(アンカー)
4.8

圧倒的コスパ!!!
予算が5000円ほどならこれを買えば間違いありません!そう自信を持って言えるくらい優れたヘッドホンです。まず最大60時間も再生できるほどの大容量バッテリー!充電頻度も少なくできるのはいいですよね。しかも、有線接続もでき、有線接続をすればハイレゾ音源にも対応しています。予算が5000円ならこれがおすすめです!

価格

4000円

コーデック

SBC , AAC

ノイズキャンセリング

×

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

60時間

有線接続

yupike
5000円予算ならこれ買えば損することはない!
自信をもって言えるくらい優れたヘッドホン!
WH-CH510 (SONY)
4.7

ソニーの低価格ヘッドホン
この価格とは思えないほど高性能。音質もある程度確保されており、重量もとても軽くたったの139g。装着感がほとんどない。筆者が初めてワイヤレスヘッドホンを買う人にすすめるのならばこのヘッドホンが選択肢に入るくらいおすすめ。コスパで買いたい人はSONY製品ではこれ一択です。ソニー製品の特徴を感じることができるためSONY製品を試してみたい人におすすめです。

価格

4000円

コーデック

SBC , AAC

ノイズキャンセリング

×

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

35時間

有線接続

×

yupike
ソニーの技術力の高さを感じられるヘッドホン!
5000円以下の音質とは思えない!
HD 350BT(ゼンハイザー)
4.5

ゼンハイザーのコスパ最強ヘッドホン
音質良し・ノイズキャンセリング良し・価格良しの3拍子揃ったコスパ最強ヘッドホン。この価格での高音質とノイズキャンセリングを揃えたのには脱帽ものです。企業努力をひしひしと感じられます。コーデックにはAptxLLがあるのでゲームをやる人も低遅延で楽しむことができます。コスパで買うならゼンハイザーではこれ一択です。

価格

12000円

コーデック

SBC , AAC , Aptx , AptxLL

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

30時間

有線接続

×

yupike
ゼンハイザーの良さ全開!
高音域がうつくしい♪
WH-1000XM3 (SONY)
4.7

ソニー最新モデルの1世代前のモデル
1世代前のモデルとは思えないほどの高いノイズキャンセリング性能を誇る。音質面がとても良く最新モデルであるWH-1000XM4と聞き比べても気づかない人がいるほど高音質。ノイズキャンセリングは最新モデルでよりも人の声のカット性のは低いが十分な無音環境を手に入れることができる。予算次第でこちらを購入しても損することはまずない。

価格

30000円

コーデック

SBC , AAC , aptX , aptX HD , LDAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

4.2

最大連続再生時間

30時間

有線接続

yupike
WH-1000XM4の一つ前の世代
音質もノイキャンも高レベル!
備考
最新機種が出ている製品になります。あえてなぜこの商品を紹介するか説明します。この製品は最新機種と人によっては音質とノイズキャンセリングの向上を感じられない人も居ます。実質最新機種と近い性能があると言えます。買うタイミング次第では最新機種と比べ最大1万円ほど安く購入出来ます。最新のワイヤレスヘッドホンに近い性能のヘッドホンを1万円近く安く手に入れることが出来ます。購入タイミング次第では大変コスパの良いワイヤレスヘッドホンと言えます。