電車での騒音はもう嫌だ!ヘッドホンで手に入れる静寂

はじめに

通勤中の騒音。ストレスになっていませんか?

通勤中の環境音は、イヤホンをつけて曲を流していてもどうしても気になりますよね。

ときには、騒がしい高校生が電車に乗ってきたり。通話をはじめるマナーのなっていない大人。井戸端会議を車内ではじめるおば様。

残念なことに電車を利用すると、こういったストレスが溜まるような事象に出くわしてしまいます。

そのストレスは、周りの音が聞こえない環境を作ることに成功すれば解決できます。

想像してみてください。社内では高校生が騒いでいるはずなのに自分だけは音楽の世界に浸っていられる。出社前に大好きなアーティストの声だけが聞こえる空間。

 

出社前なのに、気分が上がってくる自分が想像できませんか?

 

そんな、素敵な空間を作ることができるヘッドホンを3つご紹介します。

あなたの悩みが解決することを祈っています。

ヘッドホンを選ぶ時のポイント

騒音で悩んでいるときにヘッドホンを選ぶ時は次の3つのポイントを意識してください。

  • ノイズキャンセリング
  • 少し高価なヘッドホンを選ぶ
  • ワイヤレスのものを

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングは騒音を打ち消すための機能になります。性能が高いものを購入すれば、電車の「キーーーーッ」と甲高いブレーキ音がかすかに聞こえる程度まで音をシャットアウトしてくれます。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ノイズキャンセリングを詳しく知りたい!

少し高価なヘッドホンを選ぶ

ノイズキャンセリングを搭載していても、性能が低いものではあなたの悩みを解決するのはきっと難しいでしょう。すこしだけ、奮発して買っちゃうことをおすすめしています。

目安としては2万円以上になります。ちょっと高いですよね…….

ですが、高価なヘッドホンであれば、大好きなアーティストを高音質で楽しむことができます。普段使いでは、イヤホンと違いより立体的な音を感じることができます。

ゲームをするときにも使えちゃいます!

ワイヤレスのものを

通勤中に使用するのであれば、取り回しのきくワイヤレスを選んだ方がお得です。

有線では、どこかに引っかかってヘッドホンがずり落ちる可能性もあります。

落としてしまうと故障しちゃうかも。

出先で使うヘッドホンはワイヤレスのほうが断然使いやすいです。

おすすめのヘッドホン3選

WH-1000XM4 (SONY)
5.0

業界トップクラスの超高性能ノイズキャンセリング内蔵
音質面でもワイヤードヘッドホン(無線)とは思えないほどの高音質で有線顔負けです。
さらに、ノイズキャンセリングを20段階に調整できるんです。そして、行動検知機能により歩いているときにはノイズキャンセリングをoffにしたり少し多めに外の音を取り込むように調整ができるため外出時も安全に使えるんです。

価格

40000円

コーデック

SBC , AAC , LDAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

30時間

有線接続

 

通勤中にこのヘッドホンを見かけたことがある人もいるのではないでしょうか?

あなたの同じ悩みを抱えている人の多くは、このヘッドホンを使っていることが多いんです。

その理由は、ノイズキャンセリングの性能の高さあってこそなんです。

 

AirPods Max(apple)
4.8

appleの最高級ワイヤレスヘッドホン!?
apple製品をこよなく愛する人には欠かせないヘッドホン。appl製品なのでiPhoneとの接続相性は抜群です。音質面とノイズキャンセリング面も非常に良く価格に見合うだけの性能はあると思います。有線接続も可能でゲームをする時も使えるのが便利だと感じました。apple信者の人には特におすすめです。

価格

69000円

コーデック

SBC , AAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

20時間

有線接続

 

iPhoneを使ってる人におすすめです。

apple製品なので、iPhoneとの互換性が非常に高いです。

 

Bose Noise Cancelling Headphones 700 (Bose)
4.8

Bose製高級ヘッドホン
音質は業界トップクラス。前作と比較して中高~高音域の進化が凄いです。デザインもアームが流線型でオリジナリティでているのが好印象です。ノイズキャンセリングの性能も業界トップクラス。ノイズキャンセリングの性能は通話で真価を発揮します。在宅での会議や通話目的ならこれがおすすめ!

価格

44000円

コーデック

SBC、AAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

20時間

有線接続

 

Boseはコアなファンの多いアメリカのブランドです。

音の良さが耳の肥えた玄人たちを満足させています。

このヘッドホンはマイクの感度がとてもいいのでテレワークをするよって人にピッタリです。

ちょっと高いなぁって人のために

持ち合わせが……って人も安心してください。

少し、ノイズキャンセリングが物足りなく感じるかもしれませんが

1つだけ自信を持っておすすめできる1万円以内で購入できるヘッドホンがあります。

Soundcore Life Q35(Anker)
5.0

Ankerはコスパ度外視
コスパ最強ヘッドホンシリーズであるSoundcore Lifeの最新機です。ノイズキャンセリングを搭載しつつあの超高音質コーデックであるLDACが使える優れものです。ノイズキャンセリングを使わなければ最大で60時間も再生できるほどのバッテリー駆動時間にはおどろきです。

価格

10,990

コーデック

SBC,AAC,LDAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

38時間

有線接続

 

記載している価格は1万円を超えていますが、Amazonなどで見ていただければ9000円台で購入できます。

 

あとがき

大丈夫ですか?

悩みは解決できそうですか?

通勤中の時間がストレスから安らぎになればと思っています。

さいごに、もう一度聞きます。

通勤中の騒音。ストレスになっていませんか?

静寂を手に入れたい人はこちら