イケメンとヘッドホン

コーデに合わせたいおしゃれなワイヤレスヘッドホン5選!

イケメンとヘッドホン

選ぶ時のポイント

コーデックを確認

コーデックは音質や遅延に関わっています。すべてのBluetooth機器にはSBCが標準搭載されておりapple製品ならAACがandroid製品ではaptXが搭載されています。ワイヤレスヘッドホンには様々なコーデックが搭載されています。

大切なのはコーデックは接続する機器同士で同じコーデックが対応してなくてはいけません。
例えば
iPhone10(対応コーデック:SBC , AAC)
ヘッドホン(対応コーデック:AAC)
この場合はAACで接続されます。

ハイレゾに迫る高音質を実現している「LDAC」などのコーデックで曲を聴く場合は端末も「LDAC」に対応していなくては意味がありません。

音質を確認する

ヘッドホン

音質は対応コーデックにより大きく異なります。前述したとおり「LDAC」などハイレゾに迫る高音質を実現したコーデックも存在します。

そして、「ダイナミック型」や「バランスド・アーマーチェア型」など様々あり、低音が強調されたモデルや高音から低音までバランスの良いモデルなど様々あります。好きな音に合わせて選びましょう。

再生可能時間を確認する

ヘッドホンとスマホ

製品にもよりますが、1回の充電で再生できる時間が大きく異なります。外出時に多く使用する人や充電できる環境が少ない人はできるだけ再生可能時間が長いものを選んだ方が良いでしょう。最近の製品は再生可能時間が30時間以上の物が多くあまり気にしなくても良いかもしれません。

便利な機能

ノイズキャンセリング機能

静寂

ノイズキャンセリングとは雑音を消してくれ仕組みのことを言います。外出先で電車やバスに乗ると聞こえる雑音を消してくれるため静かな環境で音楽を聞くことができます。それ以外でも隣人の騒音や集中したいときに役立ちます。

有線接続も可能か?

ヘッドホンとパソコン

中には接続端子付きのワイヤレスヘッドホンが存在します。接続端子をヘッドホンと通信端末に接続することでワイヤレスヘッドホンで有線接続ができるものがあります。有線接続が可能なことで充電がなくなっても有線接続をすることができたり、遅延なくゲームができるメリットがあります。

おしゃれなワイヤレスヘッドホン5選

イケメンとヘッドホン

ここからはおしゃれなワイヤレスヘッドホン5選を紹介していきます。普段使いもでき音質も確保されたモデルを紹介していますので性能面でも大変優秀です。

MOMENTUM3(ゼンハイザー)
4.9

音質ナンバーワン!
音質は文句なし!筆者が試した限り1番音質が良いです。特徴的なデザインでごつごつしてカッコいいですよね。ノイズキャンセリングも業界最高峰の高級ヘッドホン。他社の高級ヘッドホンと比較して音質が頭一つとびぬけていると感じます。音質を優先したい人にはどの製品よりもおすすめです。

価格

48000円

コーデック

SBC , aptX , aptXLL , AAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

17時間

有線接続

yupike
音質モンスター!
音質が同価格帯と比較して抜きんでている!
Bose Noise Cancelling Headphones 700 (Bose)
4.8

Bose製高級ヘッドホン
音質は業界トップクラス。前作と比較して中高~高音域の進化が凄いです。デザインもアームが流線型でオリジナリティでているのが好印象です。ノイズキャンセリングの性能も業界トップクラス。ノイズキャンセリングの性能は通話で真価を発揮します。在宅での会議や通話目的ならこれがおすすめ!

価格

44000円

コーデック

SBC、AAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

20時間

有線接続

ATH-M50xBT(オーディオテクニカ)  
4.8

デザインと性能を兼ね備えたモデル!!
デザインがほんとにかっこいいですよね。側面部分がスタイリッシュなデザインになっていて美しささえ感じます。性能面も非常に良く音質、ノイズキャンセリング共に高性能なモデルとなっています。予算が20000円ほどならこのヘッドホンを買えば間違いない逸品となっています。カラーも4種類あり普段の服装に合わせたモデルを選ぶことができます。

価格

22000円

コーデック

aptX , AAC , SBC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

40時間

有線接続

yupike
見た目がかっこいい!
カラーも豊富で高性能!
WH-H910N(SONY)
4.6

デザインと性能を兼ね備えたヘッドホン
カラーが5種類あり レッド ・ブラック ・アッシュグリーン ・オレンジ ・ブルーとファッションに合わせた色を選びやすい。機能面でも高いノイズキャンセリング性能と高音質を兼ね備えておりデザインと機能性を兼ね備えたモデルとなっている。デザイン優先で買うのであればSONYではこれ一択です。

価格

23000円

コーデック

SBC , AAC , LDAC

ノイズキャンセリング

Bluetoothのバージョン

5.0

最大連続再生時間

35時間

有線接続

yupike
LDAC対応!
カラーも豊富!
WH-CH400(SONY)
4.4

とにかく軽い!
約107gとワイヤレスヘッドホンの中でもトップレベルの軽さを誇る。肩掛けしても負担が少なく装着していても疲れにくい。音質も良くバランスの良い製品と言える。Bluetoothも4.2と最低限確保されている。予算が5000円くらいの人におすすめです。

価格

5000円

コーデック

SBC, AAC

ノイズキャンセリング

×

Bluetoothのバージョン

4.2

最大連続再生時間

20時間

有線接続

×